変わった(変な)専門用語?その5

褒め言葉のお話〜 ^^
:

ミュージシャンに対し(特にロックやジャズ系)『モンスター(怪物)』『クレイジー(気狂)』は最大級の褒め言葉です、、大変お世話になっているクラッシックギターの先生を私の受講生に上記のワードで紹介させて頂いたところ、、、後に大変なお叱りを頂きました^^:
 
クラシックギターの演奏会でのお話、先生達の演奏がとても素敵で心地よかったらしくある受講生が『何という曲ですか素敵で眠くなりそうでした』とニコニコ言うと、席にいた他の受講生や先生達に不穏な空気が、、、

、、、『眠くなる』はつまらない演奏と言う意味なんです ^^:
 
音楽の世界は和製造語があったり、同業者同士で交わされる専門用語でも無い一般的な常識や解釈から変化した用語があるようです、少し変わった(変な)専門用語??みたいなものレッスンや楽器の上達とは関係ないですがそれらを思いつくままに m(__)m
・・・ 

徒然なるままに四方山話をTOPへ戻る

・・・

思う事を時々書いてます 

・・・

音楽

・・・

機材

・・・

映像

・・・

2022年〜

・・・