福山雅治さんのギター:

クラシックギタリストがモデルの小説を映画化した『マチネノ終わりに』で福山さんが最後に弾いていたクラシックギターは確か名器『フレタ』だったと思い検索してみました

福山さんはなんと『ハウザー』『ブーシェ』『フレタ』というクラシックギターの三大名器を所有していようです、、、ちなみに三本ともお値段は〜1000万円位はします、現在ハウザーは注文から完成まで15年待ちだそうです^^:


福山さんはマーチン、ギブソン、etc.の高級アコギを沢山所有されてますが、エレキギターはなんと数千万円のビンテージ物を所有されているようでこちらも凄いです

上記のエレキギターはギブソンレスポールスタンダード1959年、2021年1月のNHK のトーク番組で弾いていました、、、綺麗な状態でしたのでお値段は想像付きません ^^: 数ヶ月ほど前あるTV番組で状態の良い物が7500万円で紹介されたいました、良い物は安くは無いと言う所でしょうか、、、羨まししい限りです
・・・ 

徒然なるままに四方山話をTOPへ戻る

・・・

思う事を時々書いてます 

・・・

音楽

・・・

機材

・・・

映像

・・・

2022年〜

・・・