『この道』と言う映画:

『この道』(2019年公開)と言う映画、タイトルとあらすじに惹かれアマゾンプライムで有料でしたがつい見てしまいました、結果は、、素晴らしかったです^^v

北原白秋(大森南朋)と山田耕筰(AKIRA)の出会いから『赤い鳥』と言う機関紙による才能のある作家、作曲家達が、児童に豊かな文学と音楽を伝える素晴らしい活動、さらには、良く聞かれる白秋のだらしない話もが興味深かったです、だらしなさでは負けてないはずの山田耕筰は真面目一辺倒の設定でした、、、『城ヶ島の雨』に触れて欲しかったです、山田耕筰作曲では無いので外したのでしょうが
 
EXILEから歌はATSUSHIさん、そしてAKIRAさんいい演技してます ^^ 
 
『滝廉太郎物語』明治時代
『エール』昭和時代、古関裕而を取り上げたNHK連続ドラマ
 
『この道』はちょうどその中間の大正〜昭和を埋める作品
 
日本の近代音楽の歴史を音楽関係の映画やTVドラマで楽しく知る事が出来ました、実話を基にした音楽映画、私は大好きです。
・・・ 

徒然なるままに四方山話をTOPへ戻る

・・・

思う事を時々書いてます 

・・・

音楽

・・・

機材

・・・

映像

・・・

2022年〜

・・・