徒然なるままに四方山話を


『ゴキ

何年か前からゴキブリ退治にコンバットを使うように、、、すると翌日頃から???ゴキブリ(以降ゴキ)が出てきません、、、スゴイッ!!
毒エサを食べたゴキが巣に戻ってコロリし、そのゴキを仲間達が食べてコロリ・・・・と書かれています

以前はゴキブリホイxイを使っていたのですが、取っても取ってもゴキが無限に居るの?と思うほど出てくるのでしたゴキブリxイホイはゴキをエサの匂いで粘着のトラップに呼び込むのですから、近くにいるゴキ達にゴキブリコイコイと言っているのと同じわけで取っても取ってもゴキが出現し続けてたんですね^^::

冬の寒い時期暖房につられて出て来たゴキが翌朝冷え切った台所で超スローモー(秒速1cm位)で逃げていきます、ゴキは寒さに弱いのですね 、コールドスプレー式の殺虫剤もあるようです

ウッカリ日本酒を飲み残し翌朝見るとのコップにゴキが浮かんで 、、、と言うグロイ光景を見る事もなくなりました、、、ゴキって日本酒好きなんだろうか、、、


・・・ 

徒然なるままに四方山話をTOPへ戻る

・・・

思う事を時々書いてます 

・・・

音楽

・・・

機材

・・・

映像

・・・

2022年〜

・・・