徒然なるままに四方山話を


『君達はどう生きるか』

映画館にはもう行かないと思っていましたが、これが本当の最後の作品かと思い映画館で『君達はどう生きるか』観て来ました、、、、

40年前『ナウシカ』『ラピュタ』以来、全作品を観てきました、何より久石譲さんの音楽が大好きなんです

予告編やCMが無くどの様な内容か想像も出来ず鑑賞しているので、昭和初期の戦争の頃〜現実の世界と異次元の世界を繋げ、過去作品の特徴的な寄せ集め、何を伝えたいのかはっきりしません、、、実は前半で帰ろうかと思ったほどでした
エンドロールを見ずに帰りましたが、調べると超有名タレント大勢を声優として使ったり、音楽を米津玄師さん、どれほどお金を欠けたのでしょう

ネタバレするといけませんのでストーリーは書きません、音楽も印象に残りませんでした、もう一度観たいとは思えません、個人的に5点満点で2点です
宮崎駿監督と久石譲音楽の作品は全てDVDで持っています、初期の頃の5作目までの『ナウシカ』『ラピュタ』『トトロ』『魔女の宅急便』『紅の豚』は何度でも観れる作品ですが、最初の引退を宣言した時期以降の作品は殆ど見返すことはありません

・・・ 

徒然なるままに四方山話をTOPへ戻る

・・・

思う事を時々書いてます 

・・・

音楽

・・・

機材

・・・

映像

・・・

2022年〜

・・・